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アフィリエイトで商品を販売するときにセールストークだけではダメな理由

   

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店舗内容

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皆さんは日常、さまざまなセールストークなどで商品を購入していませんか?

例えば

・通常273円の商品が本日限り3割引き!
・1個273円の商品が2つ購入なら500円!
・この商品をお買い上げの方には、この商品もセットでお付けします。
・この商品は100個限定商品です。売り切れ次第販売終了。
・訳アリ商品、箱がつぶれただけで中身は通常商品と同じ。この商品が半額です。
・この商品を購入でポイント10倍。

などなど、いろいろ聞いたことがあるフレーズですよね。

もちろんこれも商品を販売するには必要な知識でしょう。

 

しかし商品を販売するにあたり、商品の安売り合戦に参加してどんどん利益が

とれない商品を販売しつづけるより、他の商品とは違う独自のブランドイメージを

打ち出し消費者に商品を購入してもらうほうが利益はとれます。

ま、マーケティングとかブランディングなど難しい話になるようなので、

今回はやめておきます。

 

商品って安売りやお得感だけで判断して購入されているわけではありません。

この商品は、ほかの商品にないこだわりがある。真似ができないなどという

特徴の商品が最後には購入されます。

あと商品はリピーターのお客がいて初めて、良い商品と言えます。

 

商品を販売したいとお金をかけて宣伝しても、リピーターが少なく、

誰もその商品を無料で宣伝してくれないといい商品とは言えません。

(このことはサイト運営でも同じことが言えます。)

昔から世の中で一番宣伝力があるのは、消費者や購入者の口こみです。

あの商品おいしかった。あのお店美味しいよ。というものです。

そこに近年ではネットやSNSが発達して口コミが言いやすくなりました。

では、商品を買うまでの過程を例で書きますね。

 

ここで最近、私がある鯖味噌煮缶を購入した話から。

私はこの鯖味噌煮缶を正直知りませんでした。

この会社のCMやホームページも見たことがありません。

この缶詰を私はどうして購入に至ったか?を考えてみました。

思えば、テレビをダラダラ見ていて、たまたま坂上忍さんの自宅が

放送されていて、その中でキッチンが映り、そこの棚にこの鯖水煮缶が30個ぐらい

貯蓄されていて「この鯖水煮缶おいしいんだよ」ってチラっとほんの数秒、放映された

だけのことです。


あ、坂上忍さんが食べているならうまいんだな。って正直思いました。

そしてスーパーで買物中にたまたま缶詰コーナーを見ていて

同じメーカーの鯖(さば)味噌煮缶を見つけました。

 

私は鯖味噌煮缶を買うことにしましたが商品を購入する場合は

いろんなメーカーを比較して納得してから購入します。

私が考えたことは

・添加物や保存料がないもの

・誰もが安心して食べれる

・値段の割にこのクオリティーなら買いたい

・国産

 

いろいろ缶詰の原材料などを見ると大手缶詰会社でも

サバがノルウェー産やタイ産などで国産ではないものが多かった。

あと食品添加物が多かった。

さば、砂糖、味噌、食塩まではわかりますが、それにコーンスターチ、

香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グアーガム)、でんぷんなど

添加物が入っていない缶詰を探すほうが難しいと思います。

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伊藤食品 美味しい鯖(さば) 缶詰 3種 各4個セット

三陸産 鯖水煮缶 190g 通常価格 273円
原材料 さば、食塩(沖縄の塩シママース使用)

三陸産 鯖味噌煮缶 190g 273円
原材料 さば、砂糖、味噌、食塩(沖縄の塩シママース使用)

結局、この缶詰は国産で添加物もないので購入した訳です。

「美味しい缶詰を子供たちに食べさせたい」というフレーズも

好感が持てます。

つまり、セールストークを行っても、購入基準は人それぞれ違い

結局、信頼できる商品なら購入されます。

 

商品を購入してもらう場合は「信用できる人からのおすすめ、メディアの情報」

が商品を手に取ってもらえるということになります。

ネットでアフィリエイトする方もただ商品を掲載しても稼げません

上記のようにサバ缶を1つ販売するにもこんなにおすすめポイントを書くと

コピペサイトよりは商品に興味がわくと思います。

サイトの信用度を上げるとアフィリエイトや広告収入も上がりますよ。

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